保険料を安くするには

保障の対象を増やすと保険料も高くなっていきますが、保険料を安くする方法もあります。

安全装備の付いた車に乗る

安全な車ほどリスクが少なくできるため、多くの保険会社が安全装備の車に対する割引制度を取り入れています。
保険契約する際には忘れずに伝えましょう。 ...
「安全装備の付いた車に乗る」の続き

年齢条件を付ける

自動車に適用される年齢条件は、対象となる被保険者の年齢が高いほど安くなります。
年齢を問わず担保(すべての年齢が補償の対象)...
「年齢条件を付ける」の続き

家族限定特約を付ける

家族しか車を運転しない場合には、「家族限定特約」をつけておくと、保険料が安くなります。
また、運転者を「夫婦のみ」「本人のみ」と限定すれば割引される保険もあります。...
「家族限定特約を付ける」の続き

走行距離による割引制度

走行距離に応じた保険料の割引制度です。
走行距離が短いと事故のリスクも減少するため、その分保険料を安くするというものです。...
「走行距離による割引制度」の続き

無事故を続ける

自動車保険料の割引や割増しを表す基準を「等級」といい、通常は16等級、または20等級に区分されています。
1年無事故だと1等級上がり、年々保険料は安くなりますが、一度でも事故を起こすと据置か、3等級ほどダウンしてしまいます。...
「無事故を続ける」の続き

車種による保険料の違い

自動車保険は車の排気量などによって1から9までの「料率クラス」が定められ、車種によって保険料に違いがあります。
一般的に、排気量が大きくなると保険料が上がります。...
「車種による保険料の違い」の続き




ソニー損保

ソニー損保

ソニー損保が選ばれる3つの理由。
「走れば走る分だけおトク」1年間に走る分だけ支払えばよい。
「充実のロードサービス」レッカー20kmまで無料。全国約8,000ヵ所のサービス拠点。
「安心の事故対応」事故対応満足度は96.1%。万が一の事故のときもお客様の不安を解決。
インターネットなら最大3,000円OFF!
「ソニー損保」の詳細をみる


そんぽ24

そんぽ24

日本興亜保険グループの安心納得の保険料。
全国8,200ヵ所以上のロードサービス、約650社の提携修理工場、24時間、365日
年中無休の事故受付で万が一の事故・故障もトータルサポート!
インターネットでの申し込みで5%割引中!
「そんぽ24」の詳細をみる


アクサダイレクト

アクサダイレクト

24時間どこからでもインターネットで見積りや申込み可能。
インターネットでお申し込みの場合最大4,500円割引!
保険料はいくら?6問でわかる概算保険料お試しチェック。
「アクサダイレクト」の詳細をみる


東京海上日動火災

東京海上日動火災

約4人に1人が契約、自動車保険の年間の引受実績が業界トップクラス。
「ご自身の補償」「相手方への賠償」「お車の補償」に6つの安心がプラス!
充実した補償・アシスタンスと納得の保険料。
「東京海上日動火災」の詳細をみる


三井住友海上火災

三井住友海上火災

安心・信頼の自動車保険「MOST」。
事故などのトラブルのとき、サービスと補償でさらに「あんしんを上乗せ」できる
「MOSTファーストクラス」、満期のとき、「もどる魅力」をプラスする「モドリッチ」。
「三井住友海上火災」の詳細をみる